韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

インスタントのサンゲタン☆

じゃむお君と私、
何日間二人ともずっと疲れちゃたが口癖になってしまい
やる気も全然なかったです。
まさか...これは夏ばて?!
それで。
サンゲタンを食べることになりました!
韓国では夏になったら必ずサンゲタンを食べます。(ボシンタンかどちか)
サンゲタンは鶏を長い時間にこんだスープです。
その鶏の中に朝鮮にんじん、くり、もち米などー栄養たっぷりものをいれてる
から夏ばてには効果が高いです。@コラーゲンもたっぷり
新大久保にこういうのが売ってました。

インスタントのサンゲタン!800円!!!
すごくうまい。
一パック二人で食べれる〜〜〜〜〜☆
きゃ〜こんなに簡単で安く食べれる手思わなかった。感動です♪

※来日4年目に気づいた日本語
xがっこいい→oかっこいい
こんなことがあったら早く言って下さい!!!