韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

幸せな涙ぽろぽろーなんで?


MiZの最近の絵には、泣いている顔が多いです。
色んな人から「幸せなのに、なんで泣いてるの?」と言われます。
うん...それはね........................
MiZは幸せを描いてる絵描きです!
幸せな瞬間を、その色を、その形を
幸せになりたい希望を描いています。(たぶん一生だっと思う)
ハプニングだらけの私の人生。
宇宙で一番幸せになりたいのに、
なんで私にこんなことが起こるんだろう?!と思ったりして。
それで、少し気づいたことがありました。
「幸せって楽しくて、ニコニコするだけじゃないんだぁ!!!!!!」

私はたくさん泣いて、心がボロボロになって、
大事なことが分かってきました。
そして他の人の心も少し理解できるようになりました。
いつも自分が一番大変だと思った〜〜〜〜〜〜〜が、
大変なことはだれにでもある♪
だから、私は幸せとともに悲しみも絵描きています。
もちろん、その上に↑↑↑もっとパワーアップして↑↑↑
周りも全部キラキラ光るような心強い幸せを絵描きたい〜〜〜〜〜〜〜〜!

答えがぐちゃぐちゃですみませんー説明の才能が...T-T


最近は韓国も自殺が多い。なんだか悲しいニュースが多いです。
生きずらい世の中だろう〜けど〜〜
生まれてきちゃったから、悲しいことも辛いことも
全部楽しいんであけよう!