韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

思い出の自由と生存の家の壁画

去年、今ころ描いた「自由と生存の家」の壁画です。

この家はIndy Unionと言うフリーランサー労働組合の事務所でした。
でしたと言うのは?!
実は5月いっぱいでなくなりました...
この写真は最後の日に取った記念写真!

このテーブルはMiZがデザインしてだいごさんが
作ってくれた作品☆
実は、楕円を斜めに切って二つに別けられるデザインだったのに、
だいごさんが片方を間違って出来た「ハートテーブル」にです!
みんな、こちのほうがいいね〜っと言いましたねー
懐かしいな〜
このテーブルでみんな会議をしたり、ご飯をたべたり〜しました☆

ドアにも絵描き!
暑い中、隣のすし屋さんのしょうゆ匂いをかきながら
描いたことを思い出しますね。(その匂い結構きつかったぁな)
自由と生存の家にはMiZには意味深い場所でした。
始めて自分でデザインして絵描いたところだし、
色んな人にも出会い、知らなかった社会問題も勉強できました。
Indy TVも撮影もしたね〜〜ウクレレも弾いて。
それで特に...
ここはじゃむお君と出会った場所です。
恋の思い出の場所がなくなった〜〜〜T-T ショック
しょうがないけどね〜やっぱり寂しかった〜
ははっ。でも、「自由と生存の家」には
こんなに色んな思い出をもらって!
本当に感謝します〜☆また次の事務所も描くね♪
Indyのみんな、ありがとうー☆