韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

笠間で焼き物してきました。


電車の乗って、いい景色見えてきました。
初めての焼き物作りに茨城の笠間に行きます。



午後2時くらいに、ご夫婦陶芸家のかふみさんのお家に到着!
森の中の素敵なお家☆
MiZの憧れのアトリエでした〜
ずっと蟲の鳴き声と鳥の鳴き声が聞こえている
自然に囲まれた手作りのアトリエ&家
すべてがアートなところでした。



回して、少しずっつ形を作ります。
お茶碗を作っています。



MiZが失敗した物を直してくれて本当の茶碗になりました!
物作りはすごいなー
世界に一つだけのマイ茶碗ができ!
後ろにサインも入れました☆
焼いたらどんな風になるんだろう〜?



お昼ご飯をこちそうしてもらったのに、
抹茶もまたこちそうしてもらいました!



素敵な作品に囲まれた部屋は、森の妖精が住んでいるような
不思議な世界でした!
焼き物は熱いところで焼いて完成するので、
地球が産まれることと一緒だよ。
と言うお話は忘れません。
焼き物を愛して作品を作る気持ちがとても伝わり、
色んな刺激と勉強になりました。
ありがとうございます。



お茶タイムが終わってから、マイカップを作りました。
これがMiZのハッピークローバーカップです。



どんな子に産まれるんだろう?!
色んな色を入れたから完成が楽しみ☆



これはじゃむお君が作ったキノコカップ
こないだ「てんじおめでとう」絵のつづき、
絵心が感じられるステキで面白い作品☆


また作りに行こうね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪