韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

ソウルの日記1☆りょうこちゃんとソウルでの再会

ただいま!!!!
Twitterはちょこちょこ載せたけど、ブログは全然書けませんでした。
しかも帰ってきてすごく疲れて、今復活
ごめんなさい!
しかも思ったよりIphoneWiFiが使えなかったです。
それで〜
今日からソウルの日記を書きたいと思います〜パチパチパチ〜♪

第一.りょうこちゃんとソウルでの再会
10月20日〜26日一週間、地元の韓国に帰ってきました。
20日の夜6時に韓国に着きました。
空港に大好きなおさななじみの友達が二人向かいに来てくれました。
9ヶ月ぶりだけど、昨日も会ったような感じでした。なかいい〜うれしい〜
お腹が空いてすぐマックに入りました。
ショックなことになぜか韓国語がうまく出て来なくて、
定員に質問に全然答えなかったです!
なんでだ〜友達が助けてくれて無事に注文が終わり。


家に着いてすぐ、出かけなきゃいけませんでした。
なぜかと言うと
ファッションデザイナのりょうこちゃんが
一週間先にソウルに来て、MiZを会うために2日延長してくれたので
しかも次の朝帰るから今日しか会う日がなかったからです☆


ソウルの一番好きな町。
芸術の町のホンデに出発!

無事にソウルでりょうこちゃんと再会!!

不思議な感じでした。
日本か韓国かよく分からない!
そしてなぜかソウルの居酒屋で人生相談。

りょうこはニューヨーク、日本、中国、韓国のど
あちこちで作業しながらアート活動している本当面白い人☆

今回も一人で来て、モデルも見つけたし
写真撮影のスタジオも見つけたらしい。

そして、また四ヶ月アメリカへー

聞いてるだけでもワクワク☆

後、MiZにも色んなアドバイスもしてくれました!

結論は自分を信じて、アート活動を一番大事にすること。
最近色んな仕事で疲れて自分の道が見えなくなったけど、
また夢に気づいてしましたした。
りょうこに感謝〜

4時間ほどソウルの居酒屋でおしゃべりして
タクシーでおくってあげて、MiZも韓国の家に帰りました。

久しぶりの自分の部屋は〜気持ちいい〜
4年半もいないのに無くさずに、
そのまま管理してくれるお母さんありがとう!

やっほ〜☆