韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

保育園で子供たちと「かんバッチ作り」ワークショップ

今日は山本さんのお誘いで、中野坂上にある保育園で子供たちと
「かんバッチ作り」ワークショップをしてきました。
でも、かんバッチ器械の調子がわるくて
失敗!!!
ガックン…ごめんね…
でも、30人の4〜5歳の子供たちの前で
自作絵本のニコニコしょうてんがいを読んで、
ウクレレで私の曲ハッピークローバを歌いました!
しかも、アンコールをもらって、調子に乗ってハイジも歌いました♪


(この写真は去年の時の写真です)

ああああ〜楽しかった〜子供のパワーはすごい!
素直で自分の意見もよく言う、描きたいものもすぐ描くー
とてもステキな感覚を持っていました。
大人になったらダンダンこの感覚はとこへ行くんだろう〜〜〜

5歳の子供が「ミジちゃんカワイイ、7歳に見える」と言いまして、
ビックリーーーーーーー!

へぇ〜子供って本当すごいな!!!
仲間に入れてくれだよね?!


子供たちが自分の名前で描いた絵本も読んでもらいました。
例えば、ソ・ミ・ジだったら(名前が短い…)

ソ そらは あおい
ミ みどり いろが すき
ジ じてんしゃが すき

こんな感じに自分で文も書いて、絵を描いた

すてきな〜絵本〜でした!

パチパチパチパチ…

感動ー

すごく幸せな気分で、自転車に乗り
自然にぼーとしちゃって1時間道を迷っちゃいました。
そのくらい楽しかったことですね☆

園長も先生たち皆やさしくて嬉しかったです。
子供たちにも色んな人がいるし、色んな経験をさせたいと言いました。
ステキだな〜〜〜

私も明るい未来を子供たちに伝える人になりたいと思いました。

みんな、ありがとうございます!:)