読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

保育園の作品展に行って来ました☆

この間、「缶バッチ作り」ワークショップをした保育園で
子供たちの作品展がありました♪


4才の子供たちの作品
手と足のスタンプで作ったよ〜
かにさん、魚さん、お花、ちょうちょう、にわとりもいるね♪

きゃははー ぞうさん ぞうさん 帽子がカワイイな!
みんな、天才!!!!!!!


うわっ!!!!
こんなのが張っていた。私〜〜〜〜〜〜楽しそう!

ここは5才の子供たちのクラス

この間の写真ですね〜〜ぇ
先生たちが楽しい姿をキレイに撮って、説明も付けてくれました。
皆との思い出になる〜〜〜〜☆ありがとうございます!!!


チャジャン!ドン〜ドン〜☆
これが皆が作った缶バッチ。
頑張ったね〜カワイくできましたね〜

みんな、天才!!!!!!!



これも5才の子供たちの作品で、自分の名前で描いた「絵本」です!
前のブログにも紹介しましたが、

例えば、ソ・ミ・ジだったら(名前が短い…)

ソ そらは あおい

ミ みどり いろが すき

ジ じてんしゃが すき

こんな感じに自分で文も書いて、絵を描いた

世界に一つだけのマイ絵本です!

ステキ〜

みんな、天才!!!!!!!!!!!!

キャ〜

皆の作品を見て、記念写真も撮って
作家たちと少し休みながら遊び!
折り紙でプレゼントを作ってくれたり、似顔絵を描いてくれたりー
ゲームを教えてくれたり〜〜〜〜最高な時間でした。

皆、沢山話してくれたし、とても優しかった!

いつも思うけど、子供には習うことが沢山ある。

「子供なんて、何もしらないぞー」と思ったら大間違い。

子供は知識が大人より少ないだけで、感じることも考えることも

大人と全然変わらない。むしろ大人よりも豊かに感じている!

皆にありがとう!子供バンザイ〜

こんなにプレゼントを沢山もらってきました!!!!!!!
感動…私の宝物だよ〜〜〜♪

足長いミジ!!!!
スイカワンピース描いてくれてありがとう!
嬉しいねー

ひーーーーーや

すごいーしか言えなかった。


子供のお母さんたちも「缶バッチ作り」よかったですねーと感想を聞きました。

教育の資格も持ってないし、しかも外国人の私を

信じてワークショップに招待してくれた先生と

お母さんたち本当に感謝します。

とても素晴らしい経験でした。

ありがとう!皆、また会おうね!