韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

韓国から個展やって来ました♪

メリクリスマス!こんにちは 皆さん☆
楽しいクリスマスを過ごしていますか?
ミジは先週12月15日〜19日に韓国に帰って個展をやってきました。
とても疲れちゃって、やっと今日ブログを書くことになりました!
この二週間また色んな話ができましたので、すごしずっつ紹介します。

ソウルの「ホンデ」にある、Noi Gallery&Cafeで韓国での初展示を行いました。
5Mもする巨大な旗がはっていました。
「ソ・ミジ個展」と言うことが書いています。
私、Iphoneで写真を撮りましたので、やっぱり〜画質がよくなくて…ガックン
もっといい写真を撮って載せます!
それで、今日は簡単な風景だけ見て下さい〜♪

今回の展示はすごく大変だったです。
まず、韓国から送ったし照明をちゃんと使ったことも始めてなので。
準備が4時間くらいかかってしまい、結構あせてしまいました。
でも、先輩が助けてくれて!大成功〜〜〜〜〜〜ありがとう!

展示はこんな雰囲気でした。
大きいサイズの絵は移動できないので、布でくるくる巻いて持って来ました。
だから少しかっこ悪い感じに…
格も大事だな!と勉強になりました。

ギャラリーはとてもおしゃれな場所!
私の絵でさらにいい感じに!へへ

中に入るとまた大きいな展示スペース。
ニコニコしょうてんがいも韓国語に翻訳して展示しました。
大人気!キャラクタもカワイイし、いい話だね〜と皆喜んでくれました。

私の絵が韓国にも飾ってある〜
幸せ☆

この絵はギャラリーに寄付することになりました。
いいとこに使われたら嬉しいですね〜☆

三日間しかいれませんでしたので、寂しい気持ちも沢ありましたが、
わざわざ遠くまで会いに来てくれた、友達と家族と先生…
本当に嬉しい、感動しました。
プロのアーティストも来ましたので、結構緊張しましたが、
絵がよくなったとか、もっと世界観が整理できたとか
もちろんまだこれからだな〜と言う評判もありまして
自分を振り返える機会になってとても嬉しかったです。

展示はまだ31日まで続いています。

ギャラリーの皆さんとも仲良くなりまして、
ずべてが良かったです!

もっとその応援の気持ちをもって、これからも
明るい未来を絵描くアーティストとして頑張りたいと思います!

皆さん、ありがとう!
メリクリスマス☆
カムサハムニダ


※友達がブログに紹介してくれました! 
http://www.comixer.com/blog/265?category=0