韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

ソ・ミジ個展(2010.12.16-31) 韓国の初個展のお話−その5

ソ・ミジ個展(2010.12.16-31)
韓国ソウル Noi Gallery


展示は友達が沢山来てくれました。

とても久しぶりの人も多い…


あ!
もう、疲れちゃった…


私の短期大学時代の先生「ハンジュ」
ソウル ホンデで「YOGIGA Gallery&ライブハウス」を運営しています。
画家であり、ミュージションであり
本当に面白い人です。

YOGIGA→ http://yogiga.com/

そして、彼の彼女「ロレン」
2年ぶりに会ったけど、韓国語がめちゃくちゃ上手になっていて
びっくりしました。
頭いいね〜ロレン〜
アメリカから留学に来たとてもカワイイお姫様です☆



そして、私と同じ時期に日本に留学した「キドク」
知り合って7年☆
このお兄さんは留学来て時、私を一番見守ってくれ人です。
今は俳優として頑張っています。
韓国の「アテネ」というドラマで日本人スタッグ役に出演〜♪
今回もヒジョンと一緒に空港まで、向かいに来てくれました。
日本が大好きなので、日本デビューを目標に頑張っています。



昔の会社仲間、リエコも来てくれました〜
二日も来て私とずっとおしゃべりを沢山してくれました。
面白すぎる〜〜〜〜〜〜〜
「私はいつも頭がいいから〜」と言っています。
大好きな友達です☆



そして「ボギョン」
大学の先輩で、パーティーをプロデューサーしている仕事をしています☆
いつも楽しく人生を頑張っている、かっこいい友達。
もっと大人しく、キレイになりました〜☆
来てくれてありがとう!頑張ろうね。



短期大学時代に一番仲良かった「アン・イルゴン」お兄さん☆
今は韓国でトップお笑い芸人。
いつも学校で、冗談といたずらばっかりして
楽しく時間をすごしました!
一瞬、一緒にコンビでお笑いになろうと話をしました。
でも、私にはそこまでの才能はなかったと思ったし、
絵を描くのが好きだと思ったので諦めたんですが
イルゴンお兄さんはとても努力をして
今はスターになりました☆

本当に嬉しい!!!すごいよー!
みんな、自分の夢を向けて頑張っているので
私もいつも刺激を受けています。

ありがとう!



そして、仲良く はい、チーズ〜♪



色々お世話になった、ノアイギャラリーの店長。
とても親切な方でした☆
私にお茶と食べ物も沢山サービスしてくれました。(笑)



一番お世話になった、ノアイギャラリーの社長。
だった三日だけだったのに、とても仲良くなりました。
親しみな社長のおかげで私が今回の展示を開く機会になりました☆

最初の出会いは去年のの10月に韓国に行った時、
私は「ポートフォリオ」も持って色んなギャラリーを回りました。
その時「とてもいい場所を見つけた!」と思って、
すぐ入りました。
ちょうど社長がいらっしゃったのですぐ作品を見せました。

展示についての色んなお話をして、
私は名刺とハガキを渡して帰りました。

そして、日本に帰ってきたらすぐ連絡が来ました。

「クリスマスと年末にとてもピッタリな作品と思いますので、
 是非、やりましょう!」

その理由で急いで一ヶ月間展示を準備をして、
今回初個展を開くことになりました。

とてもラッキーな展示だっと思います☆

本当にありがとうございます。

また今度も遊びに行こう〜〜〜〜〜〜!

私は今回一番よかったと思ったことは、
やはりこんなに見守っている人がたくさんいるんだ。
というこどでした。

私が頑張れる理由もここにありました。

心が温かくなりました。
大切にします。

ありがとうございました。