韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

絵本ワークショップに行って来ました☆

今日はチャブクスの絵本ワークショップに行って来ました!

絵本を出した人や出版が決まった人や

絵本作家を目指している人々が沢山来ました。

色んな人の経験やアドバイスを聞けて色んな刺激を受けました。

一人で考えすぎてモヤモヤしてた部分もすっきりー

同じ目標の人に出会うことは人生のパワーになりますね!

今日は最近出版された方の絵本を紹介してくれました。(本人もいっらしゃいました!)

「まくらのマクちゃん」
花山かずみ 作・絵

マクラのもの語りで、主人の男の子との片思いのような関係を表現。

とても絵も魅力で、内容もとても面白い!

私もマクラにこんなことしたなーと考えました。

一緒に夢を見る場面も楽しくて、たまらない〜

オススメします!機会があれば是非読んでみて下さい :)



実際に頑張って出版された方の直接会うのは本当に勉強になります。

自分にもっと厳しくしないと!T0T

やっぱり人に会わないと、自分の中に囲まれてしまうなーと気づき。

とても大切な時間を過ごしてしました。

次のワークショップまで次の作品頑張らなくちゃ☆