韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

映画『大韓民国1%』試写会へ行って来ました☆

今日はシネマート新宿に映画『大韓民国1%』試写会へ行って来ました。

今日から日本で上映する『大韓民国1%』は韓国の女性として厳しい海兵隊(軍隊)のお話です。

よく知っている韓国の軍隊の物が展示されていて笑っちゃいました。


ストーリー:
イ・ユミ士官(イ・アイ)は、女性ながらも海兵隊の厳しい訓練過程をトップの成績で通過。彼女は念願の海兵隊特殊捜索隊に入隊するが、直属の上司カン中佐(ソン・ビョンホ)からは自分の命令にだけ従うよう言い渡される。女性だということで同僚や階級が下の兵士たちからも好奇の目で見られるなど紆余(うよ)曲折しながらも、ついにチーム長を任される。

http://www.cinematoday.jp/movie/T0009660 で参考しました。


久しぶりに韓国の映画を映画館で!

ソン・ビョンホという韓国の俳優のマネージャが私の従弟なので
試写会に行くことになりました。

実は映画よりも東京で従弟に会えて嬉しかったです。(笑)




そして登壇者たちの舞台挨拶もありました!
イ・アイは日本に留学中なので、日本語がめちゃめちゃ上手でした。

日本でのデビューおめでとうございます♪




右が私の従弟、左が新のオッ久保で韓流ショップをしている友達
昨日新宿で久しぶりに集まって飲みました!
時間があまりなくて色々話せなくて残念...

でも頑張っている姿を見てまた元気になりました。

頑張れ〜〜〜〜〜〜!

大韓民国1%』沢山見て下さい!




映画『大韓民国1%』 http://www.alcine-terran.com/rok/