韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

「ニコニコしょうてんがい」のコロッケくんのぬいぐるみ☆誕生

ニコニコ♪ニコニコニッコリ♪しょうてんがい

ニコニコしょうてんがいの絵本に出ているコロッケくんのぬいぐるみを作ります。
みんな大好きにしてくれて、大人気のコロッケ君!




準備物:コロッケぽいぬの、フェルト(紺色、赤、白、ピンク)、はり、いと、ちょき
コロッケぽいぬのを探すことが結構大変でした。
いつも定員さんに「コロッケぽいぬのってありますか?」と聞きました。
2週間くらい探してやっと渋谷のTOAで見つかり!
マンセ!マンセ!(バンザイ)



顔は少し違っても似てなくなるので、
見て合わせながらサイズと表情を作ります。
コロッケぽいぬのの上にフェルトを手で縫いました。



ほら!
やっぱりいい味が出てるんじゃない?!
こういう縫い物は完成が想像できないから楽しいね♪
手と足もフェルトで作ります。
少し厚い感じを出すため、2枚合わせて来てミシンで縫います。

顔と手、足ができたら裏面をくつけてミシンで縫います。



始めまして♪ ぼく、うまれました!

ぱちぱちぱちぱち おめでとう!ニコニコ コロッケくん。


☆名前を募集します!

1.二コロッケ
2.ニコニコロッケ
3.ニココロ

じゃあ、どれが覚えやすい、呼びやすいですか?



カワイイがってください☆


自作絵本「ニコニコしょうてんがい」: http://p.booklog.jp/book/10505