韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

Pray For Japan! みんな、がんばりましょう!

日本のみなさん、無事でございますか?

私は今回とてもパニックになって、ブログを更新できませんでした。
ニュースばっかり見たら悲しくなり、
韓国の家族と友達は帰ってほしいとずっと心配したり…
彼氏の地元(茨城)の家族はライフラインが止まって大変な状態になっています。

色んな大切な人が頭に浮かんで、涙がぽろぽろ

でも、外に出たら晴れてておひさまもぴかぴか光って、
街の皆も落ち着いて頑張っていました。
友達はいつもとおりに笑っていて「大丈夫でしょう」と。

ありがとう!

勇気をもらったよー

私は今回色んなことを習いました!

そう、今回のきっかけで世界の色んな人たちが
自然をもっと大事にして、原子力を作らないことになれば
これからの未来は明るくなるんでしょう。

本当に色々胸が痛いほど悲しいですが…

きっとまた太陽は出るし、
また好きな人々と笑えることを信じて、
これ以上は被害がないことを祈ります。

昨日、友達の家で飲みながら色んなお話。

「今年もまた皆でお花見しようね!」と約束をしました。

もうそろそろ花見の季節になります。

キレイな桜のしたで日本酒飲もうぜ!

Pray For Japan! みんな、がんばりましょう!