韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

Pray For Japan☆祈り


それから一週間。
その前の日々の大事さ。幸せさ。とても分かりました。
だれもそうですが、信じられません...ね。

私にとって日本は第二のふるさとであります。
日本がとても好きで約5年前に一人で来て、色んな大切な思い出があります。
最初留学生の時出会った日本が好きな色んな国の友達に出会い、
始めて知った国のちがさとか考え方を学びました。
毎日楽しくて、楽しくて大変なことも忘れるくらいでした。笑

その友達は今それぞれ
国に帰ったり、まだ日本で仕事を頑張っている友達も多いです。

私も自分が好きな絵を頑張り...

そして、アート仲間も沢山出会いました。
刺激も受けるし、一緒に夢に向かう大切な友達。

今考えたら毎日が夢のようでした。

皆にありがとう。本当に心からありがとう。

5年前と今の私はとても違うよ。

日本で色んなことを学びました。

何が幸せなのか、大切なのか。
自分が本当に好きなことは何なのか。

とても好きー
だから頑張ってね...
私の力は小さいけれど、でも毎日祈ります。

そして今命をかけて頑張っている人々に感謝します。

是非前に戻って、また平和で幸せに過ごそう!

Pray For JAPAN