韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

私の部屋から見える今日の風景。


太陽が夏みたいに明るく強く光っている週末。
風邪は少し強いです。
朝ごはんを作って選択物を干して、コーヒーも飲みました。
外からは子供とお母さんの声も聞こえてるいつもの週末ですねー


少し後、韓国の飛行機を乗りに行きます。


悲しい、寂しい。それを超えて悔しい...


日本で出会った友達、家族になりたいと思う人、夢。


今の私の人生のほとんどがここにいる。
でも、今は心配している親に行けなきゃいけない。


どうしようもない現実がとても悔しいです。


でも、きっと日本はまたよくなることを強く信じます。
また何もない普通の日に戻てくれー!


今を乗り越えればもっと大切なことに気がづくと思います。


すぐ戻ってくるし、向こうでもずっと応援します!


また会いましょう。
そして、自分をしっかり守って下さい。


今日は18年ぶりのスーパ満月らしいです。
夜の飛行機なのでとても近くで見れると思います。
そのパワーを感じながら祈ります。


Pray For JAPAN