韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

パブーで「ニコニコしょうてんがい」のアプリ制作会議♪

※パブー(http://p.booklog.jp/)は私が去年の11月に絵本大賞を頂いた「電子書籍」関連の企業です。
絵本「ニコニコしょうてんがい」: http://p.booklog.jp/book/10505



約2週間前のお話。
パブーで「ニコニコしょうてんがい」絵本のアプリ化制作会議をしました。

3回の打ち合わせ。
いつもパブーに行くときは胸がワクワクします。

今回はもっとワクワクしました。
なぜかというと、

きゃー!

はじめまして!ニココロくんです~!


一番最初にパブーに行ったとき、サプライズお祝いを頂いたので
とても嬉しい、大切な思い出になりました。
そして私も絵本に出る、手作りのぬいぐるみを作って、
プライズプレゼントを...!

思い出の日記:http://d.hatena.ne.jp/mizworld/201011


よし、よし
ニココロくん大活躍宜しくね!



そしてアプリ制作会議をつづきました。


あ... 実際にIphoneの中で動いていることを見て感動...(T−T)
いいな!
いいな!
いいな!

私の絵本がアプリになるんだよん~♪

みなさんと一緒に見ながらチェックと相談をしました。
アプリって本当に細かい作業ですね!
色々勉強になりました。

そして自分がが作って歌った「ニコニコしょうてんがい」テーマソングも聞かしました~♪
2ヶ月前、サンプルで録音してみたとても適当な音源でしたが、
みなさんが「いいねー」と喜んでくれまして、よかったと思いました。

まだ決まってないがもしかしたらアプリに流せるかもしれないので☆

いい話、明るい話ができてとても楽しい会議でした。

パブーのみなさん、ニコニコしょうてんがいのみなさん、
応援してくれるみなさん、
本当にありがとうございます!

いい作品ができるように頑張りますので楽しみにして下さい。

これからまた制作姿を報告しますー☆




(上記の写真はパブーのFaceBookから頂きました。)