読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

紙皿で帽子を作ろう!水曜日は保育園のワークショップ☆

お久しぶりです!

色んなイベントが終わって、少し休んできました。

たくさん寝て、休んで、遊んで、やっと心と頭が空っぽになり

現実に戻ってきました~~~~~~~♪

さて、明後日は久しぶりの保育園でのワークショップがあります。

しかもこんかいは4-5才の36人の子供の前で

絵本読み聞かせとウクレレライブをします!

きゃーーーーーーーーーーーーーー☆

久しぶり大興奮するよっ!

その後は、「紙皿で帽子を作ろう!」ワークショップをします。

こないだバッチ作りワークショップをしましたが、

機会の調子が悪くて失敗したこどがあったな...

でもなにかを作るときの子供は本当にキラキラして楽しい☆

今日思いついたので、早速作ってみました。






まず、普通の紙皿とどんぶり用紙皿を用意します。

後は絵を描いたり、貼ったりする

色鉛筆・サインペン・のり・色んな飾り物なども。




和紙を貼りました。
貼りやすい、絵描きやすいのでオススメします★




その二つを帽子のようにボンドで貼ってください!
あっ、帽子になってきました~♪




これからはご自由にしてください。
私は色紙で絵を描いてはさみで切って、貼りました。




絵を描いたり、キラキラ色紙を貼ったり~
気ままで、自由に~帽子作り。
どんな帽子ができるかなぁ?




ドードドン~★

完成!

世界に一つ☆しかない、マイ紙皿帽子ができました!

リボンをつけて、可愛くー☆

あ、ちゃんとかぶれるようにゴムもつけました。





かぶるとこんな感じになりましたー☆

子供たち皆で作って、並んでたら絶対カワイイと思う!

楽しみだねー

また子供のパワーももらおうー♪

いぇい!