韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

紙皿で帽子を作ろう!保育園のワークショップ☆前日の準備

紙皿帽子の作り方です↓
http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20110621/p1


保育園ワークショップの前日、一緒に手伝ってくれるサラちゃんがうちに来て
リハサル的なことをしました!

時間を計りながら帽子を作ってみたり、歌と絵本読み聞かせの練習をしたり...
でもやっぱり1時間しかないので、帽子の本体は作って行く事に決定。

半徹夜をして18個も作り!!!!
準備ばっちりー




サラちゃんは子供が大好きで、今は保育士を目指して
学校で勉強をしています。

とても優しくて面白い子☆☆☆

助かった~しかも一緒に準備するからもっと楽しい!
二人で帽子を作りながら「いいね~楽しいね~」を連発。

きゃー
準備は結構大変だったけど、喜ぶ子供たちを考えたら嬉しくなる。

くちびるのメガネも、虫ぽいサングラスも用意できたし。

それで、荷物がたくさん、たくさんになりました!




ーつづく