韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

土曜日からニコニコしょうてんがいに壁画を描きます!

「ニコニコしょうてんがい」
私が日本で初めて一人暮らしをした場所。
絵本の舞台になっ場所。

キャラクタのぬいぐるみを作って、音楽も作って、そろそろアプリも出る。

色んな新聞社、ラジオ、TVまで来て取材をしたりー
商店街の皆さんと思い出が沢山できました。

その、大切なところにもう一つすることがあります。

私の絵本にも出ている果物屋さんのおじいさんのお店のシャッターに
壁画を描くこと!


↑お店ですー★


↑このシャッターに描きます~♪


今日はその打ち合わせとご挨拶をして来ました。

実はおじいさんの奥様がこの前、あの世に行く事になりました。
今はお店は閉めていますが、おじいさんに元気をつけようと!

商店街の皆さんと私のプレゼントです。(^^)



とても名物的な仲が良かったご夫婦でした。

おじいさん、でも元気だったし
壁画もとても楽しみにしていて良かったと思いました。

またシャッタをキレイに掃除してくれたり、
私も絵本と新聞記事を飾っていて嬉しかったです!



大体のスケッチはこんな感じ。

絵本のように笑っている果物たちとおじいさん。
そして笑っているおばあさんも。



今週の土曜日は下地を塗ります。
またみんなに一つの大切な思い出になる予感がしました~★


ニコニコ~ニコニコ~
ニコニコニッコリ商店街!




ニコニコしょうてんがいの思い出のまとめ:http://goo.gl/S53ed