韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

ニコニコ商店街のシャッターに絵を描きました。その1


今日からニコニコ商店街の壁画を描き始めました。
朝8時から、商店街の方と作業を。
準備している姿です~♪

とても気合いれています!


描いたきっかけは先日の日記を見て下さい!
http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20110701/p1





まず、皆で下地を塗りました。
ぺんきぬり楽しい!!みんなでやるからもっと楽しい★
天気も暑くなくてちょうどいい~

うちらは職人で、おじいさんは監督です(笑)





商店街の人々が沢山見に来てくれました。
飲み物もくれました!

サインももらいに来た方もいました~嬉しい!

みんな とても、力になってくれました。^0^





下地が乾いてからスケッチーを始め。




色を塗り始め。

ブルーと白を混ぜてそら色を作っています。





商店街のおじいさんがとても楽しそうに見ています^^

「明るくなるからいいね!」
「お店が閉まっちゃて寂しかったけど、この絵があればいいね!」
など色んなコメントをしてくれました。




ありがとう、カエルーランドさん!
沢山手伝ってくれました。

このシャッターの絵はきっと商店街のみんなのプレゼントになりますね★




今日はこのくらいで終了。
後は細かい作業ですね。

おじいさんが
「これから明るくなるね、もっとニコニコできるね」といって、
とても喜んでくれて、それが一番嬉しかったです!

色んな人に私の絵を見せて説明もしてくれました(笑)



今日はいつもよりもっと活気的でみんなもっと笑っていた
「ニコニコしょうてんがい」でした。

よーし!!!!!!

明日も描きに行きますー★

完成を楽しみにしてください!