韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

本物のマユとサナギ


ここはニコニコ商店街の「カエルーランド」さんの玄関の前。

いつも生き物があって面白い場所です。
前はうちのすぐ近所だったので、いつも見てました。
毎年卵からカエルになるまでの過程も観察できます!

いもむし、コオロギ、カマキリなど沢山見ましたが、

なんと今日は本物のマユとサナギを見ました!
すごーーーーい!

マユには絵を描いて、ストラップを作れるみたいです。

私も一個もらうことになりました★

楽しみ~

マユにはカイコが自分の口から出した糸をくるくる巻いて
1000メーターもあるそうです。

いきものってすごいな!





そしてこのサナギ。

うわっ!!!!!
私…これ良く食べました。

というか結構好き!うまい!






韓国では「ポンテギ」といいます。

屋台でよくあります! たこ焼きみたいなおやつ感覚で食べます。

こんなにリアルなポンデギをみたら~~~~~

ううん~~~~~~

大変だ!





カエルーランドさんのTWITTER
http://twitter.com/kaeruland