韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

ニコニコ商店街のシャッターに絵を描きました。その4


ニコニコ商店街の果物屋のシャッターを描いて四回目。
昼は暑すぎるので、朝6時半から作業を始まり。
暑いと外で描くのは大変だな、と初めて強く感じました。

でも、冷たいお水などを沢山もらいましたので本当に助かりました!

色んな方が私とニコニコしょうてんがいを応援していますよー♪




おっ!
果物に顔が入りました。
色んなやつを描こう~



とてもおしゃべりそうな果物たちー★いいね!
にぎやかになりました。




扇風機はカエルーランドさんから。
本当にそれがないと無理無理!!!!
はぁ、はぁ こんな暑いとは~




座って起きた瞬間、ふらっとしたので、
「これ、まずい!!!」と思って終了。

でも、今日はある程度完成しなきゃいけないので(その理由は後で)
一回涼しい家に戻って、お昼ねをして休みました。





そして、夕方6時半。
全然違う!!!
昼は38度くらいあったらしい。
夕方は暑くない~ 描ける~~~~♪
楽しみにしている商店街の方がまた見に来てくれました~




ニコニコ商店街の名物だった果物屋のご夫婦。
最近奥さんが急に亡くなったので、閉店をしました。
皆とても心配して、おじいさんに元気をつけよう!と
プレゼントでこのシャッターを描くことになりました。


これからそのご夫婦の顔を描きます。
一番大切なところなので、緊張しますね!



おじいさんが「若く描いてくれよー」とお願いをしたので、
気持ち若く描こう~



おばあさん!
この辺で見ていますね★




夜がなっても、色んな人が集まりずっと
絵を見てくれました。

「商店街にお花が咲いたよね。」
「お店が閉まってもさびしくないね。」

と色んなお話をしてくれました。





完成!!

なんか皆、ニコニコしている♪




みんなと記念写真!
お疲れ様でした。
ずっと見守ってくれて、応援してくれて
ありがとうございました。

今日はなぜ!完成をさせたかったと言うと。




偶然!おじいさんの75目のお誕生日だからです♪



お誕生日おめでとうございます!!!!
いつも元気にニコニコしてくださいね~♪♪♪

今日のおじいさんは今まで一番元気で、声がデカクて(絵本のとおいに)、
幸せそうでした。

ずっと「こんなに幸せな誕生日なかったよー」と言ってくれました。
とても嬉しかったから良かった!!!

絵を描いて初めて「私、いいことしたなー」と思い、
感動して涙が出て、心が温かくなりました。




ニコニコ商店街、乾杯!!!!

あ、ちょっと細かい小物をまた描きたいので、
その時はまた広告します★

商店街の皆さん、ありがとう!
今夜はみんな、子供のように喜んでくれました。

また会いましょう!
本当にお疲れ様でした:)





★エピソード★

その3 http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20110713/p1

その2 http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20110704/p1

その1 http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20110703/p1

予告編 http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20110701/p1




写真はカエルーランドさんが取ってくれました!
暑い中、お疲れ様でした~♪
カエルーランドさんのTWITTER

http://twitter.com/kaeruland