韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

ニコニコ商店街のシャッターに絵を描きました。その5

ニコニコ商店街の果物屋のシャッターを描いて五回目。


今日は小物を何個か入れて、本当に完成しよう。
今週は軽い熱中症で夕方から描くことに。



にゃ~にゃ~にゃ~



ネコ!
絵本にも登場しているネコちゃんができました★
何かを狙っています。何でしょう。



空に何かを描き始めました。



それは~それは~
おじいさんが大切にしてた手作りの「ニコニコ丸」船。
店にいつも飾ってあったので、これは描かないと!



そして、ニコニコ丸もできました。



雲の上にはニココロ君が乗っています~♪



また今日も小学生たちが見学に来ました。
「スゴイ!シャッターずっとあけられないね。絵のほうがいいねー」
と言ってくれました。
シャッターは開けてほしいけど、ありがとう~^^



最後、サインを入れて、



本当にシャッター描きは終了。
おじいさんは毎日シャッターの前で絵を説明して、
私の宣伝もしているみたいです。

これからもニコニコ元気に♪



ありがとうございます!

シャッターの絵は豊島区南長崎3丁目の
ニコニコ商店街にあります。

トキワ荘があった商店街にもあります。

是非、足を運んで見て下さいね~♪

お疲れ様でした!


(ネコが狙っているのはニココロくんです★)



★エピソード★

その4 http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20110713/p2

その3 http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20110713/p1

その2 http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20110704/p1

その1 http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20110703/p1

予告編 http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20110701/p1




写真はカエルーランドさんが取ってくれました!
暑い中、お疲れ様でした~♪
カエルーランドさんのTWITTER

http://twitter.com/kaeruland