韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

夏の真ん中

おはようございます。
最近考えことが多いミジです。


考えているうちに、夏の真ん中に来ています。


今年は遅くて早いです。


被災があってまだ五ヶ月しか経ってない?と思ったら
2011年が3分の1しか残っていない。


時間は一緒だけど、できことによって違く感じますね。
たからこそ色んな経験しないと流れてしまうんだなーと
いつも思っています。


今の私の一番の悩みは「刺激がない」ことかな…?
新しいことをしないと生き生きしない気分になるー
それを忘れないように最近は自分のウェブサイトの
リニューアルをしています。


いつも何か大きい変更をする前には自分のサイトを作る。


それはかなり気分転換になりますねー★
モチベーションも変わってくるし、
2003年初めてホームページを作って今回が5回目です。


そういえば、2003年からなんとか自分の世界を探し始めたことですねー☆
ホームページの名前も自分の名前「ミジ」からとって
「MiZWorld(ミジワールド)」


私はずっと夢を追いかけて今ドコまで来ているんだろう?


最近、昔のことを振り返って見ることが多い。
現在の自分はその時くらい頑張っているのかな?


人間は自分の手に入ると当たり前なことになってしまいます。
私も色んな願いたちが当たり前になってるんではないかなー


日本で住んでみたい。
絵が描けるようになりたい。
絵本を描きたい。
展示をしたい。
子供を教えたい。
もっと大きい絵を描きたい。
沢山友達を作りたい。
.
.
.
.

沢山の夢ー
今は沢山叶えた夢。


でも、たまにはまだまだ行く目標が遠く感じで落ち込んだり。
見えない未来で頭が真っ白になったりする。


人間の欲張りは終わりがないですねー!


でも、
最初に自分のサイトを作った時を思い出して、
日本に行く、と決めた日を
初めて展示を開いた時を思い出して。


私はその時はいつも
初恋をする少女みたいに胸がドキドキ、夢中でした。


夢を持つことはそういうこと。


今ここまで来てない、当たり前なことだと思ったりして
その時の心を裏切らないでーーーーーー☆


いつも自分を信じてできると思ってやりました。


夢を叶った自分を想像しながらやったらそうなりました。


3月には来ないと思った大好きな夏も来ているし。


また沢山夢を絵描きます。
一番の敵は自分ということがあります。


私もネガティブの自分に負けないように、
プラス、プラスに考えよう!


夏の真ん中、
外に出て太陽を浴びて、楽しく行きましょうー:)






【お知らせ】
「ひかり祭り」ライブペイント 参加します。
8月5日-7日神奈川県藤野市
詳しくは:http://t.co/T22Jb70


FaceBookページ作りました。
「いいね」押して下さい~♪
http://goo.gl/2xTHk