韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

2011ボローニャ原画展に行って来ました。

板橋区立美術館で2011ボローニャ原画展が行いました。



イタリア・ボローニャ国際絵本原画展は?
世界最大の規模を誇る絵本原画コンクールとして知られています。2011年は世界58ヶ国2836人ものイラストレーターから応募があり、その中から日本人19人(組)を含む20ヶ国76作家が入選となりました。その全入選作品と、特別展示フィリップ・ジョルダーノによる絵本原画を展示いたします。



初めて行くところー


意外と遠い~なぁ!
しかも西高島平駅からも歩いて15分くらい…(T-T)
ちょっと…また熱中症になりそうだーーーー!


やっと美術館にたどり着いたら、
「不便でコメン!」という優しいはたが飾っていました。
なぜか見た瞬間、ニコニコニッコリしちゃいました:)
大丈夫だよん~♪





ここはボローニャ原画展の入口です!




入選者の絵を使った階段!
ここを上って2階の会場に行きます。




チャオベーラ★ボローニャ!!!





あ、カワイイ入場券!
「これ、切手ですか?!」と聞いたら違うみたいですw
ただの紙でした。


http://www.itabashiartmuseum.jp/art/news/index.html
展示の様子はこちら↑
なんと刺激がワクワク!!!!
私も出したい~!を連発しました。


あ~ 皆本当にすごいですねー


原画を見ると全然~ 違いますね。
色んなテクニックと材料を使っているなー


韓国の作家さんたちも見れてなんか嬉しかったです!
私も頑張るぞ~~~~~♪


本当に、本当に、入選者の皆さんありがとう!
沢山、刺激も受けて勉強になりました。


早速帰ってきて絵描き始めました。


来年の3月はボローニャに行ってみたいな。




一番気に入ったバッチ★
絵もパッケージもとてもカワイイ
Yocciという作家さんです。


ボローニャ展行ってよかった!





そして、オススメの展示紹介いたします。
『ぼくらの原始力展』
9/19~10/2
大好きなスズキコージがDM描きました!
色んなプロの絵本作家たちからの大切なメッセージをもらえると思います。
ワクワクしてきました。(^0^)/

詳しくはこちら:
http://blog.livedoor.jp/nekoyanagioffice/archives/65705088.html








FaceBookページ作りました。
「いいね」押して下さい~♪
http://goo.gl/2xTHk