韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

「ちょうちょう作ろう」イベント終了

今日、小学校の夏まつりイベントで、
「ちょうちょう作ろう」ワークショップをしました。


お花畑、木、雲をイメージした舞台を作りました!
色紙、クレヨン、サインペンなども準備OK。



看板もOK。
すぐ見て分かるように、
「ちょうちょうを描いてね」説明も!
そして子供を待ってます。



あ!子供が見えてきた!!
今日はお祭りなので、子供が集まってくれることが問題。
しかも2時間しかないので~来なかったらどうしようと…
ちょっと心配でした。



最初は中々集まらなくて困りました。
特に男の子は全然来てくれない…
「ちょうちょうかいてねー」と言ったら
「あ、いいつす。」と言って冷たくされた…T-T
でも、女の子たちが一人、二人集まって着て
夢中にちょうちょう描きをやってくれました。




ダンダン盛り上がって来て、こんな感じに…!




教えたわけではないのに
花の上に貼ったり、草の上にはったり
雲のにも、ある子は「雲の上の糸に張って!」なんと。
子供は自由だな!


描きたいちょうちょうを作って、貼りたいところに貼ってね~♪
楽しく作るうちに疲れも忘れた私…!(一週間ほとんど寝れなくて…)




そして。
完成!

みんなの作品ができました~♪
色んなちょうちょうが、お花畑に、木の上に、雲に、草に遊んで、とまっています☆




ちょうちょう ちょうちょう 
菜の葉に とまれ




菜の葉に あいたら
桜にとまれ 桜の花の



花から 花へ
とまれよ 遊べ



遊べよ とまれ




偶然来て、手伝ってくれたSamiちゃん!
本当に助かったよ。ありがとう:)




とても楽しかったです♪
誘ってくれたカエルーランドさん、ありがとう!
来てくれた皆、ありがとう。


描いてくれたちょうちょうは私の宝物になったよ。:)






そして、明日のお知らせです。
「ニコニコしょうてんがい」アプリのリリースのPV撮影があります。
朝10時から3〜4時間取ります。
自由参加なので、時間がある方は是非来てください!
豊島区南長崎の3丁目です。みんなで、テーマソングを歌います。