韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

久しぶりの自分だけの時間


週末
ひたすら絵を描く。
久しぶりに自分だけの時間を過ごしました。


毎日仕事に行く、イベントなどに出て結構忙しい毎日。
絵をたくさん描ける時間がほしい
今まで余裕があったことが一度も無かった気がします。


絵を描くために(好きなことをやるために)
やらなきゃいけないことが多い。


それができることだけでも感謝するが、
人間の欲張りは終わりがないですね。


久しぶりに誰のためではなく、自分が描きたかった絵を描きました。
とっても 良かった。

絵を描くことは自分と話し合うこと
たくさん話ができました。

私がここにいる理由を教えてもらいました。
子供のころの自分にも会いました。


たくさん泣いて理解できました。


私、何か変わる時期が来た気がする。


アーティストとしての意識を
ちゃんと持って行こう。


またいつか自分だけの時間が来るか分からないけど、
この感覚を忘れないように。