韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

休まずに絵描き


あ、汚い、私の机。
金曜日の夜から日曜日の夜まで、休まずに絵描きました。


仕事の「CDジャケット」とコンテスト用の「絵本」
最初は指が痛かったのに、ダンダン腕、腰、肩…まで痛くなりました。

絵描きで仕事するのには体力は大切ですねー

後、椅子もいい物にしよう。


今は700円の固い椅子ー(T-T)


最近、一人でもくもく絵描く時間が多いから、
一人の孤独な時間も多い。


自分のこともこれからのことも色々考えられます。


これって、けっこう楽しい。


絵描きにとって孤独な時間は必要ですね。


最近、作業しながら坂本隆一の音楽を良く聞いています。


特に「A Flower Is Not A Flower」が好き。
子供の頃の一人ぼっちだった、切なくて懐かしい時間に戻れました。

坂本隆一この感性、素晴らしい。美しい。



じゃあ、私は明日からもまた頑張りますね。

お休みなさい★