韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

「ボローニャ絵本コンテスト」に応募☆

一ヶ月間、休みなしで毎日描いてた絵を、
ボローニャ絵本コンテストに応募できました。

5枚の原画をイタリアのボローニャに送りました。

ずっと出したいなと思ったけど、なかなかできなっかた。

入選しなくても、また夢に向けてスタートできた感じで、嬉しい。

しかも一番最初に作った絵本の物語をちゃんと
自分が描きたい世界で描けました。


友達にならったトレーシングペーパも貼りました。
100円ショップで売ってた。
これ貼るとちゃんとしたものに見えていいね!
英語翻訳はイギリスの大好きな友達、ポールが手伝ってくれたり、
ボローニャに良く出したまりえちゃんにも
何回も電話して色々聞いて、
やっと…出せることのなりました。

本当にみんなに感謝!




3年前に作った「ハッピークローバー」という
五つ葉のクローバーの物語です。
世界観がなかなか固まらなくて描けなかったですが、
今回はぱっと描けるようになりました。
ちなみに「ハッピークローバー」のテーマソングがありますので是非どうぞ。




クリアファイルにちゃんと入れました。
申込書も何回も確認。
あ、、、時間がなくてパスポート用の写真を貼ったことが一番気に入らない。
残念!!!!


やっぱりちゃんとした、アーティスト写真がほしい!


今回は色々と勉強になた機会でした。
中指にタコができるくらい、腕と腰まで痛くなるくらい
ずっと描きながら
あ…本当のプロたちはこれ以上描いて、考えているんだろう。
ともっと頑張らなきゃ!と思いました。


でも、本当に疲れて今日はやめたい!とすごく思って
心と体が折れそうになった時も何回もありましたけど、
我慢して続けてみました。


私は少し自分を勝ったのかな?
終ったらその達成感は美味しかったです^^


絵を持って郵便局に行って、絵を送る時は…
「おっ、いってらっしゃい!!!!」
という気持ちでした。

私の絵たちはこれから、イタリアに行く。
絵本作家を夢にしている世界あちこちから来た
沢山の作品の中にある私の絵をプロのイタリア人などの方がみて

「ブオンジョルノ、マンマミア!カルボナーラ!!!@#$%@#$%@#$%」

と言いながら評価をするんだよねーーーーーー☆

あ、これはドキドキするわ!!!!!

本当に。

描いてよかったな、これからまた残りの絵を描きます。

完成したらOFFLINEでは公開します^^

本当にずっと応援してくれた友達みんなにありがとうー♪

いきなり寒くなりましたので、風邪に気をつけてください!