韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

fanfanfanneさんからのニコニコ商店街のご紹介

http://blogs.yahoo.co.jp/fanfanfanne/62789507.html

ニコニコ商店街に住んでいる、
fanfanfanneさんがブログにシャッターの絵と私のことを紹介してくれました~♪

偶然来た嬉しい連絡がまた絵を描き続ける力になりますね!


皆、商店街を愛している心を感じられました。
大きいスーパーなどで、どんどんなくなる商店街をみると寂しいですね。

私は近所のコミュニティーがある
日本の独特な商店街文化を大好きで、ずっとあってほしいです。
今も商店街のおじいさん、おばあさんと挨拶したり、話したりしています。
私みたいな外国から来た人もそういう暖かい繋がりがあるので、
毎日頑張れると思います。


あ、うちの近所にあるスーパーのおばさん本当に面白いです!
地震の時はお水も取っといてくれたり、たまに恋愛相談もしてくれます☆


今日は自分たちの地元の商店街をゆっくり歩いてみませんか?~♪