韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

59名の絵本作家たちによる「ぼくらの原始力展」見てきました!

59名の絵本作家たちによる「ぼくらの原始力展」


天気も晴れて。
気分も晴れて。

最高!

東中野だったから!チャリでしゅーーーーん
15分くらいかかりました。




あ、やっとたどり着いた;;;
実は最初は他のギャラリーに間違って行ったんです。
そのお話は次の日記で。
エピソードありです!

というか、ポレポレ坐ギャラリーは
良く通ったのに初めて入りました。

ちょっとアプリカとかのジャングルをイメージした感じの
ステキなギャラリー
しかも今回の展示にぴったりですね。




あ、あ、あ、あ!!
スズキコージさんのライブペイントだ!
久しぶりにコージさんの原画をみて興奮しました。




このパワーは相変わらずすごいな。すごいな。
ボーとして見ちゃいました。

シアワセ!!!

3年前、パレットクラブというイラスト学校に1年間
勉強したとき、コージさんが先生で何回かお会いしたんですが、
その時絵にも人にも一目ぼれをして、
今までコージさんの大大大ファンです。

一緒に仲間たちとコージさんと飲んだこともあります〜(自慢)

あ…締め切りでOpening partyに行けなかったのが残念すぎ…




59名の絵本作家たちが自然の力(エネルギー)の
メッセージを絵に伝えていました。

アーティストたちのLove&Peaceの強い力を感じました。

私も結構している、作家さんたちの絵が沢山いました。



「素晴らしい未来を」ではなく
「未来は素晴らしい」と呼び続けたいと思う。
 - 荒井良二 2011

あ…りょうじさん…
この一言で、
みんなの祈りが私の胸にドカン!
伝わって来ました。


世の中はとても発展をして、便利になったけど、
失った大切なことも多い。


…きっと失ったことの方が多いですね。


人類は、どのくらい
壊して、失って、悲しんだら満足できるんだろう。


私も子供に「未来は素晴らしいよー。」と言える母になりたいです。


それは一番大切なものを守ることですね、
自然を人間を生き物すべてを大切にする。

こんなに素晴らしいものはない、と思います。


作家さん皆さん、ありがとうございます。

私ももっと自然を、地球を、人生を愛します。



「ぼくらの原始力展」
原始の力に想いを馳せた59名の絵本作家たち

■会期:2011年9月19日(月祝)〜10月2日(日)月曜定休・入場無料
■営業時間:火曜〜土曜 11:30〜21:00  
         日曜 11:30〜17:00

詳しくはこちら:
http://za.polepoletimes.jp/news/2011/08/2011919102.html