韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

『ニコニコしょうてんがい』絵本アプリのプロモーションビデオができました♪


『ニコニコしょうてんがい』絵本アプリにできた記念に、
プロモーションビデオを作りました。


実在のニコニコ商店街の実在のお店や人々が出てます!

パブーから制作して頂きました。

私も友達やパブーの方も出て、みんなで作ったPVです。




歌も自分が作って、歌もうたいました。

初めてちゃんとレコーディングをして驚きました。

私、ピアニカが下手くそ!!!

リズムとかダメダメ、こんなにレコーディングって大変だ!

ミュージシャンのみんさん、尊敬します。



結局レコーディングと演奏は友達が手伝ってくれました。

私が想像したとおりにできて、嬉しいです!

大満足です。




最後のチャリの音もミジのチャリから取りましたよ~♪

音楽作り、楽しい!

また音楽作りたいな〜


【音 楽】
作 詞・作曲 ソ・ミジ
ボー カル ソ・ミジ
パー カッション 大槻洋治
ピアニカ・笛 じゃむお 
レコーディング じゃむお




ご協力してくれた、ニコニコ商店街の皆さん、パブーの皆さん、友達みんな、
ありがとうございます!




☆パブーのページにも紹介されております。

東京の下町にある、ちいさな商店街、ニコニコ商店街。
いせいのいい果物屋のおじさん、気前のいいたい焼き屋のおばさんがいて、どこか、なつかしい匂いのする商店街。
『ニコニコしょうてんがい』は、そんな商店街の人たちとのふれあいから生まれた作品です。
おいしそうなさんまやコロッケが、ゆらゆらぴょこぴょこ動いて、思わず触ってしまいたくなるかわいらしさ!
日本語バージョンと、作者のソ・ミジさんの母国・韓国語バージョンをご用意いたしました。
無料ですので、是非ダウンロードしてみてください!

パブー第1回絵本コンテスト:http://p.booklog.jp/contest/01/result




アプリのダウンロード:http://itunes.apple.com/jp/app/id466678107
※レビューもお願いします〜♪:)
App Storeから「ニコニコしょうてんがい」で検索できます!




「ニコニコしょうてんがい」ミラクルプロジェクト: http://goo.gl/oI5ap



FaceBookページ作りました。
「いいね」押して下さい~♪
http://goo.gl/2xTHk