韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

ミジの梅カレー作りました~♪

こないだ食べた梅チキンカレーに惚れて、早速作ってみました!
私は肉は使わずに野菜タップリの梅カレー☆


1.梅干、にんじん、玉ねぎ、豆、じゃがいもを準備します。
あ、これは10人分くらいですよ!
これで三日間は生きられます~♪



2. 玉ねぎを茶色になるまで弱火で炒めます。
そうすると玉ねぎがとけて、深みが出て美味しいです~♪



3.にんじんとじゃがいもを軽く炒めます。
1分くらいチンすると、早めにとろとろになりますね~♪


4.お水に材料を全部いれて、カレーのルウを入れて煮込んでください。




5.そして今日の主人公の「梅干」をつぶして入れてください。
最初は5個でいいかな?と思いましたけど、
あまり味がしなくて、15個くらい入れました。



チーズを載せて、完成!!!!!!!

うまい~~~~~~

インド風というか、香辛料を入れた感じ?

トマトカレーぽいこともあるし。

とても濃くて深い味です。

パンにつけても美味しそう!

チーズは正解だったなー♪

2年間冷蔵庫に寂しくいた梅干はこんなにステキなカレーになりました!

なんか…よかったね!

簡単なので、一度作ってみてください~ね:)