韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

SWANKY DANK Acoustic Live 〜 Roots vol.9‏ 見てきました☆

今日は「SWANKY DANK」のAcoustic Live 〜 Roots vol.9 を見てきました☆



あれ?Vol.8 なのかな??


SWANKY DANKのライブは今日初めて。
最後のRootsライブを見れて良かった!


10年前くらいかな?
韓国で日本人2人(兄弟)、韓国人1人の男性3人ユニットの歌手がいて、とても好きでした。

日本人としてが韓国のメジャーで活動した歌手のは初めてなんだな。
たぶんそれ以降もないと思う。


とりあえず、
とても新鮮で少し下手な韓国語も可愛かったし、
歌も良くて、皆かっこ良かったので
韓国で大人気でしたね!


私の世代の人は絶対覚えてるし、好きだったと思う。


私も高校生の時代、ステッカーを買って手帳に貼った思い出がありますね(笑)


そのいう懐かしい彼ら…
今何しているんだろう?といきなり思い出して、
本当に突然、10年ぶりに探してみたら

日本でバンドをやっていることを分かりました。

しかも前と全然違う音楽で。

前はK-Popみたいな音楽だったけど、
今はメロディーパンクというジャンルで、
自分らの曲で「SWANKY DANK」という名前でバンドをやってました。

すごい!

好きなことを選んでやり続けているんだ~!


びっくり。


10年が過ぎて見つけた彼らは「伝えたいメッセージ」を
自分たちの力で伝えて生きていました。


感動。


その彼らの情熱と音楽を愛しているパワーを感じてみたい!

そして、一週間後、今日。

偶然アコースティックのライブがありたので、早速行きました。
(思い付いたらすぐ行動だ!笑)


「SWANKY DANK」のAcoustic Live 〜 Roots vol.9

Rootsは「戻る」という意味。
ギター一本でいっこもこまかさない。
一番最初音楽を始めたきっかけを忘れないように。
というメッセジーだそうです!(なんか私ちゃんと覚えてないんだ!)

そして。そして。

生音はとても素敵でした。
音楽は詳しくないですが、ギターも歌ももっともっと旨くなったし


彼らのメッセジーが伝わることはもちろん!
なんていえばいいんだろう。
とても自然体で、彼ららしいというか。


全然飾ってない感じがとても美しく感じました☆


しかも音楽も性格もポジティブで、明るいんだな!


なんか、自分も5年前に韓国から日本に飛び込んできて、
夢に向かって、頑張った時間を色々思い出しながら…
心がキュンとしました。



特に雄一君が色々しゃべったけど、
「熱くなって、爆発したら燃えて消えてしまう人じゃなくて、
ゆっくりでいいから川のようにいつまでも、
自分のありのままでずっとながれて行く人になりたい。」
この言葉は100%!!共感しました。


自分も絵を描き続きながら一番感じたことですね。


自分らしく、自分のペースで人生を作る。


え???
雄一君、こんなに大人になったんだ。


人間はどのくらい本当の自分に出会うことによって、
大きくなるんじゃないか…と思いました。


今日は感動いっぱい!!!!!


「人に伝えようとするんじゃなくて、自分に伝えようとしたら、
その音楽はきっと皆の心に届くよー」


なんかね、雄一のこの言葉で
色んな悩みがあったけどスッキリした!


私もこれから作品作るときこれ思い出すよ!
ありがとう~♪



ライブが終って、CDをもらいました~♪
やった!
でも................
私、ありがとうとちゃんと伝えたかったのに……
恥ずかしくて、全然言えなかった!!!!

いきなり日本語おかしくなったり。

ミジのバカ!
照れてる私、気持ち悪い!!!!!
なんでなんでだ!!!(T-T)


次はちゃんと話しよう~♪


10年前よりファンになったな☆


SWANKY DANK 応援するよ~♪