韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

小学校にてスピーチの会議

12月10日(土)、東京の○○小学校にて
「夢を叶えた大人」としてスピーチをします!
1年生~6年生、子供250人の前です。
わ~~~~~大人数!ドキドキする…
考えるだけで緊張します!


このお話は、学校のお母さんたちから頂、
当日の作戦&会議を行いました。



なんと、いつも韓国料理を作って来る面白いお母さんたち♪

嬉しいな~しかも美味しい!!!なんかお母さんたちカワイイ~

スピーチの流れは、
なぜ、絵が好きになって、
なぜ、日本にきて、
今はどうゆう活動をしているのか。
そして、子供に一言。

自分の頭ではぜんぜんまとまらなかったが、
一緒に話をしたら、うまく形になりました。

あ、、、まだ練習してないけど、頑張ろう!

カワイイ子供たちを会えること、
そして、その中での誰かが私の話を聞いて、
絵描きの夢を持ってれば嬉しいな~☆

そして!皆で記念写真も取りました~♪

宜しくお願いします!
私を見守ってください!笑


スピーチが終っても、これからも仲良くしましょう~♪