韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

久しぶり、12月。

12月になりました。
2011年後、一ヶ月。



ダイアリーをみれば、ブログの日記を読めば、
色々あったな~ぁと思う。


みんな、2011年の目標はたくさん叶えたの?
私は、うん… 6.5割りくらいかな?

これはちゃんと計算してないよ!だいたいの私の気持ちがね。


まぁ、うまくいけない事もたくさんあったしー
うまく行ったこともあるしー


欲張って8割は叶いたかったなーーーーーーーーー。


今日は色んなことを考えてしまって、
いきなり不安になったけどね。


実はやること沢山あったけど、とりあえず絵を描いた。
そしたら楽になったよ。
絵は私の安定剤なんだねー


今年は作家としての仕事が一番多かったな!
信じられないほど取材とかも色々うけたし。


楽しかったな~ 色んな人と出会ったな。


それで、なんか毎日バタバタ。


今年は今、自分の手にある作品がなかったことに気づいたの。


本当に沢山描いたんだけど、ほとんど仕事で。
チャリティーで描いた作品は色んな方の手元に。
それか、ライブペイントとか壁画はあちこちね。


でも、それはとてもよかった。嬉しい。


私のエネルギーが色んなとこに生きていることだね!
これはまた絶対意味があると思う。


もう、絵を描くことが自分のためだけではなくなった。
色んな人と共有できるようになった感じがする。


そして、大切なことに気がついたの!


絵を描く時は迷わずに手を動くこと。
間違ったら直せばいい!


たまに、怖くて描けない事もあった。
間違ってもいいのに。


単純だけど絵を描いて7年目になって、やっと分かったの。


人生も同じだね。


私はこれからも迷わずに生きて行くよ。
心が教えているところに動く。


これがきっと自分だね。


絵の力はすごいよ!!!!
絵描く時は瞑想をすることだって。
描いてるうちに答えてくれるんだ。


これが今日描いた絵。

まだメディウムが乾いてないけど、笑

絵を見せて話するのが大好き!
いいねと言ってくれたら、もっと絵がキラキラして行くし、
反省することもあるし。
楽しい☆



そして最近いらないCDに絵も描いている。
何百枚も描いてデカイモビール作りたいね~♪
それ、子供たち絶対喜ぶよね~



これからは一つのスタイルを沢山描く練習をしたい。
そしてちゃんと自分のことにしたい。


後、残り一ヶ月!!!!!!!!


自分の作品を中心に集中するよ。

ハングルのHPもオープンするし。

毎日を大切にして、「2011年、本当によかった」と言おう。


宜しく!12月~♪



あ~ ブログ書いて良かった。心のこと整理できちゃう☆
そして、母国語じゃないから気楽~
日本語間違ってもいいんだ~~~~