韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

ミジのオススメの絵本!おみまい(ぶん・矢川 澄子 え・宇野 亜喜良)

宇野亜喜良60年代ポスター集

日本に初めて来た2004年、新宿の紀伊国屋
一目ぼれをして買ったこの本。
とーても独特な絵を描いている宇野亜喜良さんのイラスト集です。
また今回の再開は日暮里の谷中銀座商店街にある古本屋さん!





おみまい
おみまい(ぶん・矢川 澄子 え・宇野 亜喜良)
発見~発見~♪
宇野亜喜良さんの絵本は初めて!
驚いた~やっぱり普通の絵本ではないなぁ。

メルヘン的な女の子!
飛行機に描いてある目玉!

不思議、不思議。

でも、当たり前なんだけど

絵本らしい要素もちゃんと入っていて、さらに不思議!!

スカートのペンギンも場面によって動いたり笑ったり。

へへ。



宇野亜喜良さんのファンとか
独特な絵本が好きな方は一度読んで見て下さいー♪