韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

ニコニコ商店街のママたちと「韓国料理ランチ会」

前もブログに紹介した、韓国料理を作ってくれるニコニコ商店街のママたち。
http://d.hatena.ne.jp/mizworld/20111125/p1



小学校にての12月に講演会が切欠で仲良くなったママたち。
今日は「韓国料理ランチ会」を行いました。



お母さんたちのメニューは「スンデゥブチゲ」と「ビビンバー」
すごい!結構手が掛かる料理なのに~~~



さすが、ママたちはチャレンジャーでした!
ママチャレンジャー♪♪♪




「スンデゥブチゲ」は本当に色んな材料が入るし、
家ではあまり作らないと言うか…日本で言ったら「豚骨ラーメン」かな?
牛肉の油をコチュッカルにいためて、なんちゃら~なんちゃら~


ど…どうやってママたち作るんだろうと思ったら、



これ!!!!!
魔法のソースを持って来ました。

味は??


とっても美味しい!信じられない~
ちゃんと油も対っているし、味も深い!店より美味しいかもー!
新大久保のソウル市場で買ったらしいですよ。私も行ってみようーーー♪



チャジャン~♪パンパン~♪

スゴイ!ママたち可愛い~(^3^)b




ビビンバーの達人!!!Mrs.ママ


普通に韓国にいる友達のお母さんみたい(笑)
笑っちゃいます~ 
自分の国のお料理を作って頂くことってとても嬉しいですね♪





キャ~~~~~~♪
美味しそうーーーーーー☆
私も今回は真ん中のにある「ブルダク」を作って行きました。
辛い鳥肉の料理で、上にチーズを載せました♪
レシピはまた別にご紹介します。





いただきまーーーーーす!(ノンアルコールのビールです)

また会いましょう!韓国料理&ママチャレンジャー最高!

次も韓国料理会しましょう。
沢山の思い出を頂、ありがとうございます~