韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

ニコニコ商店街にて取材をしました。

昨日はニコニコ商店街に行きました。
新年挨拶と取材がありました。


テーマは『ニコニコ商店街とソ・ミジ』かな?笑
私と商店街の人々との触れ合い、思い出など。


本当に去年はニコニコ商店街に色々お世話になりました。


引越しする時は二度と行かないと思ったのに、
こんなに色んな出会いができるなんてすごいと思います!


パブー絵本大賞をもらって、アプリができて、色んな取材。
また小学校にも招待されて講演!
PTAのママたちとも仲良くなって、


4月中にはさらに、紙の絵本を出版します。


これからもドンドン広がると思います。


商店街を通りながら人たちとご挨拶をしながら
思い出などを話したり。

あ!色んな方が私を覚えてくれて嬉しかったです^^/
「韓国の子だよね?」
「シャッタに絵描いた子でしょう?」
しかもこの間小学校の講演であった子供たちも
「ソ・ミジさんだ!」と覚えてくれました。


年寄りから子供まで。

とても商店街らしい、暖かく感じました。



また、いつもお世話になっていて色々と手伝って下さっている
商店街関係者の方たちと新年挨拶。(もう、仲良し友達です^^)



おじいさんもわざわざ来てくれたし(家の下から「おじいさん~~」と呼びましたが…^^)
相変わらず、元気そう!ニコニコニッコリしていました。




やっぱり!!!!

このニコニコ商店街はずっといてほしいなと思いました。

とても悲しいことですが、ニコニコしょうてんがいのPVにも出てくれた
お花屋さんが閉店してしまいました。T-T

最近、色んな大きいマーケットも増えたし、家族も少なくなったので、
商店街が寂しくなっていきますねー

韓国もまったく同じですね。

忙しくて早く変化をする時代ですが、
すぐ自分のそばにある大切なところを守りましょう~~~♪


これからも日本中の商店街、韓国の市場も!
大きいマーケットに負けずに、続けたらいいね~~~♪
そこには笑顔が会って、情がありますね。



寒い中、撮影に協力してくれた商店街の方にありがとうございます!

また色々やりましょうー^^



ニコニコニッコリ!








「ニコニコしょうてんがい」絵本アプリ無料DL!
http://itunes.apple.com/jp/app/id466678107?mt=8