韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

最近はね。


最近は寝る前まで絵描いて、起きてすぐ絵描いて、仕事終って絵描いている。


絵を描き始めて8年目。


最初はただ色を塗ることが好きで、変な物を描くのが楽しかっただけだった。


それが描いているうちダンダン応援してくれる人が増えて、
一人だけの楽しさではなく、誰かの笑顔のためにもなっていた。


「暖かい気持ちになりました」「泣けそうになりました」「私も絵描きになりたい」
などの感想はまだ、次へ進んで行ける勇気になる。


人に評価をされることはとても怖いけれど、
また笑顔たちを思い出して、心強く生きて行ける。


たまには自分の実力をうたがったり、
未来についての不安もある。


でも、そういう考えは自分の夢と応援してくれる人を
裏切ることだから辞めようとしている。


失敗を怖がらずに自分ができることを全部やれば大丈夫!


できない自分を認める勇気も大切だよね。


足りないところは努力して少しずっつ解決して行こう。


ここに自分の気持ちを書くことも、もっと強くなりたいからね。


夢を忘れないように。そして誰か勇気をもらったらいいな。


じゃあーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
私はまた作業モードに入りますね。


Good Night☆