韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

オススメの瞑想の曲

最近、絵を書く時瞑想の曲を聴きています。

それがとても良い!

集中もよくできるし、心が落ち着く。
だから作業がうまく進めます。


例えば、歌詞がある音楽だったら
いつの間にか一緒に歌ったり
その世界に持って帰ったりするからね。


だから作業をする時は歌詞がないクラシックや
全然分からない言葉の音楽もいいんだなー

まぁ、作業の内容によって違うけれど。


でも、心の余裕がなくなった時は効果的だと思うよ★


忙しいほど心はゆっくりしないと。
それができないと心が折れてしまうからね。


みなさんも試してみて下さいねーーー♪


これは宇宙って感じ



これは森って感じ