韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

デザインフェスタ vol.35のレポート

遅くなりました!
少しぼーーーーとしてやっとデザインフェスタのレポートを
書けるようになりました。


2012年5月12日(土)・13日(日)
デザインフェスタ vol.35


友達のようなビックサイトへーーー!
今年も晴れました。
不思議なことにいつも晴れるんだね。
2006年に初めて参加して、もー6年目。
ここに来ると最初のころのワクワクした気持ちを思い出します。

今日はどんな人々に出会うのかな?
どんなお話をするのかな?



WOW!
今回のミジワールドのショップはこんな感じ~♪




バッジ、ハガキ、ネックレス、絵本など販売しました。


いつも来てくれる人もいたし、
ツイッターから見て来てくれた人もいました。
偶然、新聞の記事を思えてくれた方も。

後、チャリティー活動の時に絵を沢山買ってくれた
方も来てくれてとても嬉しかったです:)


あ、そうだ!
韓国の知り合いがこっそり来てくれて驚きました。:)
たまたま東京に旅行で来ることになって、
私がデザインフェスタに出展することを
先輩に聞いてわざわざ来たらしいです★


こうやって、外に出て会えると色んなお話が出来て最高。
自分の作品をどう思っているのかも分かって来るし。




今回もニコニコニッコリ!



やはり子供のお客さんが沢山来てくれましたね。
色んな方にもニコニコしょうてんがい絵本を紹介できました。


ある方は「絵本を読ませていただいた時に涙が出そうになりました。」
とこんなメールを送ってくれました。

昔は皆ニコニコしていた商店街が今は大きいスーパーになって、
売上の数字に追われていると、ニコニコを忘れる時がある。
辛かったり笑いを忘れている時に絵本を読んで、
ニコニコにっこりを忘れないようにしたいと思います。


大人にも私のメッセージが届いたみたい。
そうね、
何があってもニコニコを忘れないようにしましょう!


ブースに来てくれたみんな、ありがとうございましたーーーー★