韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

久しぶりのパレットクラブ


久しぶり!築地!
3年ぶりだね〜



築地市場の中にあるイラスト専門のスクールの「パレットクラブ
少し変わった場所で面白いですよね?



実はパレットクラブを開催したイラストレーター「原田治」先生の
実家を改造した場所でもあります。
内部も先生が全部デザインしたので、
温かくて愛情に溢れている感じなんですよー☆


私は2009年の12期絵本コースの生徒でした!


久しぶりに原田先生とスタッフさんにご挨拶と
「ニコニコしょうてんがい」絵本をプレゼントするために行きました。


中々行けなかったけど、色々勉強になったし、ステキな仲間が沢山できた場所で
いつも懐かしい、大切な場所です。


パレットクラブは不思議なことに
プロの講師さんが50人くらいいます。
毎週講師が違うので、色んな方のお話と聞けることができました。


色んな先生の切欠とやり方を聞くことがとても
ワクワク楽しかったです。


去年は震災で1年間お休みでしたが、今年また復活できて
とても嬉しい!




お元気だった?
ニャンコちゃんにもまた会えたしね。


自分の大切な場所がこのままいることって、
感動しますね。ありがたいです。
そのくらい大切にされていることですからねー




WOW!
そして、原田先生のグッヅ作品集も頂きました!



しししし、、、しかもサイン付き!!
これは自慢しないとー★


先生の70年代のNYのお話と映画の話などでみんなで盛り上がったり。
楽しくて、夢のような時間でした。


色んなステキな出会いで恵まれているようで、
胸がいっぱいになって、帰り道では色んなこと思い出しました。


またパレットクラブに入ったばっかりの気持ちで
ワクワクしよう!




パレットクラブ http://www.pale.tv/#graduation

オサムグッズスタイル

オサムグッズスタイル