韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

ホームシック?!

先々週、韓国から友達が二人来て二週間くらい
うちで泊まりながら観光をしました。


それが...
楽しすぎてしまい、なんとその後ホームシックなってしましました。


2週間ほどボーーーーーとしたな。


気持ちが複雑!
昔のこと、家族と友達のころ色々思い出したり...


自分の選択なんだけど、
今まで自分だけ考えて生きていた感じがする。


一番応援してくれている家族と親友たちを
もっと大事にしてなかったかも。
というか日本の生活でいっぱいいっぱいだったよね。


今回は自分の国の人々の愛を沢山感じました。


これからは韓国に沢山いって、
時間ももっと一緒にすごしたいね。
そして、向こうでも絵の仕事ができるようにもっと頑張らなきゃ!


こんなに悲しくする暇ないぞーーーーーーーーー!


これからそうすればいい。


みんな、家族や友達を大切に!
元気出して行こうー