韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

荷物送りました。


今日、船に荷物を送りました。
とても大きい仕事を一つ終らせた感じ!!!!!!


あ〜〜〜〜〜 いいね、この達成感!


衣類以外はなんとなく送れたぞ~♪


<生活用品>
歯ブラシ・粉
せっけん(三つ)
シャンプ・リンス(一つずつ)
スキンケア用品(乾燥するらしいので、水分たっぷりの物)
日焼け止め(絶対大切!)
フェイスマスク(もらったもの含めて20個くらい。肌は大切に)
タオル(船から外には持っていけないので、自分用のはあった方がいい)
ポケットティッシュ(トイレに無い可能性が多いので必要。道で沢山もらとこう)
ウェットティッシュ(アルコール付きで、きれいにできるもの)
綿棒
爪きり
洗面器(手洗いする時、便利らしい)
ハンガー(四つ)
洗濯ロープと布(洗濯を干したり、ベットにカーテンを付けるために)
洗濯ネット
洗剤(液体500ミリ一つ)
生理用品(女の子って面倒臭い...)
アイマスクと耳栓(4人部屋だから、あったら落ち着くかも)



<電気用品>
延長コード
タコ足プラグ(部屋にプラグが二つしかないみたい)
変圧器(これは借りました!ラッキー 船は200V)
外部ハードディスクとUSBは今日注文した~♪


<便利なアイテム>
S字フック(何を描けたり色々使える)
お薬(日本の薬は高いので、韓国からもらった!)
うがい薬(旅中あったら、すっきりするね)


<絵の具>
スケッチブック(A3サイズ二つ、A4三つ)
紙(簡単なメモ、スッケチなど)
ハガキ紙(旅の絵を描いて絵はがきを送るんだ^^)
アクリル絵の具(沢山持って行くぞ!!!)
水彩絵の具(船で教室に参加します)
ワークショップ用の物(絵本作るセット、ネックレス作るセット、船内でワークショップ企画中)


<その他>
大きいリュック(途中トルコ~イタリア~スペインは船から下りて自由に移動するので)
ガイドブック
ビタミンC(健康は大切!)
名刺(人脈広げる気満々です!)
ポートポリオ(船で会った人に作品と活動を紹介したいね~♪)
浴衣(船で夏祭りがあるみたいよ~)
ローウィン用の衣装(ハローウィンパーティーも船の上で~)




これで、一段落終りました。
後は4分の1くらいね!
あ~ 忘れる物ないように頑張ろうー★


D-6