読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

ニコニコ商店街の子供たちと絵教室

地球一周をする前にお世話になっている「ニコニコ商店街」の
お母さんたち&子供たちとのランチタイム&絵教室。


絵教室~その1「ネックレスを作ろう!」

丸薄い木に絵を描いて世界に一つしかない、ネックレスを作りました。



自由に好きなものを描いて、



迷わずに描いていく子供たち。



ほら、ステキなネックレスじゃないか!
色もきれいしイキイキしているタッチ!



あなたたちは天才~♪
それぞれ性格が見えて面白かった。
大人よりココロも頭の中も自由に動いてるね。
ミジ先生~ って呼んで頑張ってる姿、カワイイかった。きゃわいい!



そして、お母さんたちのランチタイムー♪
日本の夏の料理、そば。
テーブルの足が折れそう!
みんなで食べてもっと美味しかったです。



絵教室~その2「豆絵本を作ろう!」

テーマは「夏休みの思い出」
子供たちはそろそろ夏休みが終る。
少し寂しい気持ちはあるけれど、楽しい夏休みを忘れないように。
世界に一つしかない小さい豆絵本を作りました。


8ページだったので、4場面の絵を描きました。
遊びに行った場所でのエピソードとか印所的だった風景を4コーママンガのように
描いた子もいました。
すぐストーリを考えて、素直にぱっぱっぱーーー描いてしまう子供たちに驚き!


大人って考えすぎるんだよねー
もっと子供のような素顔さとシンプルさがほしいわ。



みんな、楽しく作ってくれて私もお母さんたちもとても楽しかったよ~



今日は韓国のかき氷(パッビンス)を作りました。
日本のかき氷は違って、牛乳を少しいれてアズキとフルーツをいれます。
そして練乳をかけてください!
あま〜くてとても美味しいです★
みんな、感動しましたね。:)



地球一周のことを話しながら、応援もたくさんもらいました。
というか今日は子供たちに元気をいっぱいもらったので、
なんとなく安心感ができたし、自信も付いたよ。
ありがとう!

あ、旅に行くのは明後日だね。はやーい。。
まだやる事が山ほどあるーーーーーー

準備頑張ります。


D-3