韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

エジプトへ。

今日はサーウディアラビアへ来ました。
昨日けがした人が出たので、航路を変えて病院に移動されたようです。
本当に大きいケガじゃないことを祈ります。
一緒にいた仲間たちが落ち込んでいるようで、
私も悲しい気持ちです。

話を変えて今のところについて書きます。
今週は海賊対策でしたが無事に昨日終わりました。
窓とデキから海が見えるようになって嬉しいです。
明日はようやく、エジプトに着きます!
ガイロとピラミットを見に行きます~

めちゃくちゃ暑そうだし。。。
バスで3時間くらいが行かなきゃいけないみたいで
少し恐ろしいけど。。。

インドから8日目経つが、時間がすごく早かったなー!
も、なれていますね。
私の船の一日はデザインの仕事か絵書くかエッセイ書くか、
ベリダンスの練習するかですね。

ベリダンスのyoshieちゃんが講師で乗ったので、毎日踊っています。
とても楽しくて魅力的なダンスです!
私もはまってしまったな~

ミジのベリダンス、想像できないでしょう?笑
19日はみんなでアラビアンナイトで発表会があります。
ゆふふ~ 

ウクレレ教室も一回やったが、みんな楽しいんでくれて
明日もやることに。。。!

何だか毎日忙しい船の生活で本当に不思議な旅。

昨日は一人で後ろに流れてゆく波をずっと見ました。
これで人生と似てるなーと思いました。
流れてゆく内は過去で、私もいつが流れてなくなるんだな。
いやいや、マイナスなことではなくて、
無限に大きい海の上に走ってる波が人生としたら
小さいことは気にせず、もっと楽しまなきゃと思いました。

帰ったらもっとお母さんを大切にしたい、
過去はすぎたら戻らないので今の瞬間を楽しもう。
そして、仲直りしたい人も浮かんだり。。。

色々と自分と話ができて自然ってすごいなーと。

ぜひ、みんなみんな旅してください。

ではではまた。

トルコに降りる前、パブーの絵日記も更新します!