韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

地球一周スケッチ

地球一周で色んな国を回りながらスケッチをしました。
そんなにのんびり描くことはできなかったので、
まずその場で黒い線で5分~10分くらいで早く描いて、
船に戻って撮ってきた写真と雰囲気を思い出しながらゆっくり色を塗りました。
使った材料は色鉛筆とマーカーペンです。

風景は苦手だったけど、旅の思い出として描いてみたら結構面白くなりました。
やはり自分の目で観察しながら手を動かして形をとると、
とても頭に残ってる気がします。写真とはまた全然、違いますね。

今までとまた違う雰囲気の絵かもしれません☆
それでは、どうぞ~ ♪ ミジの旅のスケッチを楽しいんで下さい。

※必ずニココロくんがいますので、探してみてね~♪



ベトナム



シンガポール



スペイン、バルセロナ(カサ・ミラ)



スペイン、バルセロナカサ・バトリョ



スペイン、バルセロナサグラダファミリア



エジプト(ナイル川の夜景)



エジプト(王家の谷)


モロッコ、カサブランカ



ジャマイカ



グアテマラ



もっと沢山の作品を見るなら下記のリンクからどうぞ!


地球一周スケッチ@2012はFACEBOOKにて公開中~
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.375706585847665.92072.123373507747642&type=1&l=2f1cf5e0b9



ニコニコ地球一周はこちら(つづきを楽しみにして下さい)
http://p.booklog.jp/book/55425