韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

【77回ピースボート旅エッセイ】ニココロくんの旅日記『ニコニコ地球一周』ベトナム編

※77回ピースボート旅エッセイを公開しています。
これからまたつづきますので、楽しみにして下さい!


ベトナムに到着
地球一周 8日目 _ 2012/8/31


いつの間にかベトナムの*ダナンに着いていた。
*ダナンはベトナムの中部にある都会で、貿易が活性している港湾都市です。



初めて見るベトナム!初めての海外!
ボク、ベトナムに来たよ。 みんな聞こえる?!
そして、下を見るとなぜかおおぜいの人たち来ていた。


歓迎いてくれてる学生たち

「すごい!」
なんとベトナムの学生たちがボクらを歓迎してくれていたよ、
日本のソーラン節も踊ってくれた! ボクもダンスが好きなんだ〜

みんな、ジャンプしながらニコニコニッコリ!
(つづく)

詳しくはこちら、電子書籍パブーにて公開中!
ベトナム編】http://p.booklog.jp/book/55425/chapter/101000




ニコニコ地球一周はこちら(つづく。次回をおたのしみに!)
http://p.booklog.jp/book/55425