韓国から来たアーティスト「ソ・ミジ」のブログ

日本に来て10年。ソウルと東京。アート活動を中心に書いています。

ミジの絵が出てくる映画を上映致します『少女の夢〜いのちつないで』


『少女の夢〜いのちつないで』
ミジの絵が出てくる映画が上映されます。(後半のシーン)

明日の12月8日(土)渋谷アップリンクファクトリーにて
東京初上映となりますので、ぜひ見に来てください。

初めての映画のお仕事。
最初台本をもらった瞬間はドキドキしました。
どんな映画になるんだろう?
私も明日始めて見るのでとてもキャー感動して泣いちゃいそう!


※ちなみに助監督はじゃむお君です。

                                                                                                                                                  • -

この映画は戦後間もない広島の山間部の小さな共同体を舞台に、戦争や原爆の後遺症に苦しみながらも力強く生きていく人々の様子を描いた映画です。自身も広島で原爆を体験した故・槙坪夛鶴子監督の幼少期の話をもとに槙坪監督の意思を継いだスタッフによって制作されました。自らも重いリウマチの病と闘いながら、映画を通じて「命の尊さ」「自立」「共生」の大切さを問い続けた槙坪監督。実は昨年お亡くなりになられてしまい僕は一度もお会いした事がありませんが、色々と縁があり、スタッフとして参加させていただきました。
全国で上映活動される予定なので、興味がある方は是非観てください。



『第4回つながり映画祭』
12月8日(土)
『少女の夢〜いのちつないで』(劇映画/73分)
15:00〜 一般¥1,200 @渋谷アップリンク
http://www.uplink.co.jp/movie/2012/4156


『少女の夢〜いのちつないで』公式HP
http://www.pao-jp.com/yume.html


映画「少女の夢〜いのちつないで〜」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=tSMJYDgZr_A


広島ホームテレビ Jステーション 2012年8月1日放送
「槙坪監督の原点描く映画『少女の夢』」
http://www.youtube.com/watch?v=m4MPLvmuefk